日記

今日、こんなニュースが

「米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、
 ストレスを感じた際に夫の手を握ると、
 ストレスが即座に解消されることが、
 脳のスキャンではっきりと示されるという。」

最近マスオの方からなかなか手を握りに
行く行為が少ないかなと思ってました。


サザエの雰囲気や様子を見て、さりげなく
手をつないであげたいなと。


サザエも働いていて、色々苦労しているだろうから、
精神的な支えをしてあげられるのは自分しか
いないですからね!


マスオ的には手をつなぐことよりかは、
頭をなでてあげることが多いんですが、
コチラのほうの効果はどうなのかなと。
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(16) | 日記

日記

今年も残り少なく・・・

もうちょっと記事書かないとなぁ。。。

と思いつつ、もう年末ですね。。

来年から趣向を変えたものに変えていこうかと
考えているところです。

たぶんいつの間にか、ブログ名とか変わっているかも。

まあ気長に気長に。

さあ、年賀状書いたり、クリスマス、忘年会と色々有るから、
体調管理しっかりしないと!
ノロウイルスなんかに負けてられない!!!
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

ナンバーポータビリティー

マスオです。

色々にぎわってますね!


マスオ一家はみんなKDDIのauです。
マスオの実家の家族4人中3人はauです。


親戚はau派が多いです!


ですが、友達はNTTドコモが多い。。。
ピッチ時代の流れで、そのまま同じ会社にしている
人が多いみたいです。


マスオは、DDIポケットのピッチを使っていたので、
その流れと、周りにNTTが多く、同じになるのは嫌
ということもあり、auになりました。


au使ってかれこれ7,8年になるのかな???


変えようと思ったときもたまにありますが、
職業柄(システムエンジニア)、NTTドコモ系の
システムに携わっている人が多く、
なんか、ドコモには抵抗があります。。。


ソフトバンクはどうなんでしょうかね?
これからも色々仕掛けてくると思いますが。
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記

日記

シンガポール旅行記J 3日目 アラブ・ストリート

アラブストリートには、チャイナタウンから
2駅位だったので、直ぐに到着。


ですが、まだ雨はやむ気配がなく。。。


傘も無いので、とりあえずは、お店のアーケードに
沿って、アラブストリートでの目的、
「バナナ・リーフ・アポロ」へ。


ここは、カレーで有名なお店で、フィッシュ・ヘッド・カレーが
美味しいらしいとのことで、昼食にと選びました。


で、フィッシュ・ヘッド・カレーを頼んだのですが、
かなり量があり、ついでにチキンカレーも頼んだので、
ちょー大量!!!


ご飯はサフランと白米があり、共におかわり自由とのこと。


せっかく食べにきたので、頑張って食べました。
必死に。必死に。


でもちょっと残してしまいました。未熟。。。


味は、、、


最初は美味しかったような記憶がありますが、
最後は味わうことも無く食べてたので、
あんまりだったかな???


食べ終わりの頃に、地元の人らしき男3人組みが
来店してきて、頼んだ注文が、、、


フィッシュ・ヘッド・カレーのみ!!!


もうちょっと遅く来てれば、気づけたのに。。。


お腹が満腹に膨れ、アラブストリートでの次の目的、
カレー粉などのインド料理品をショッピングに
向かいました。
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

シンガポール旅行記I 3日目 チャイナタウン

3日目は1日フリーなので、
行く前に決めてたところに観光!ハートたち(複数ハート)


とりあえず、昨日の夜は遅かったので、
ゆっくり起きて、10時前にホテル出発!!!


まずはチャイナタウンへ


2日目の市内観光にて、添乗員が
チャイナタウンは、横浜とあまり変わらないような
ことを言っていたのですが、
本当に変わらなかったなぁ。。。ふらふら


比べると横浜の中華街のほうが好きかな???
でも横浜のほうが色々と価格が高いけど右斜め上


違いと言えば、肉まんとかが売っていないだけかな。
物品屋の方が飲食店より多い気がしました。


持ち歩いて食べる系のものは、ゴミ排出されることを
考えてのこととかと思いつつ。。。


そして近くにあったスリ・マリアマン寺院(Sri Mariamman Temple)に。


靴を脱いで入るところでしたが、
中は結構色彩豊かな人や動物をかたどった彫刻が
とても綺麗でしたよ☆


寺院を後にして、ふらふらとショッピング。


とある雑貨屋さんにワインに着せる服があって、
なんとなく面白いと思ったので、3着も買っちゃいました。


日本には無いと思ったんでね。


そうしたら、昨日に続き突然のスコール小雨小雨小雨

これは酷かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)


店でしばし雨宿りしていたけど、
一向にあがりそうに無いので、軒下を
くぐりながら、地下鉄の駅にいき、
次の目的地のアラブ・ストリートに向かうのでした。


まじ雨が凄かった!まさに豪雨でしたよ。
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

シンガポール旅行記H 2日目 隣の部屋から○○○声が・・・

寝ようと思ったそのときに事件は起こりました!


「イク、イク!」


「イクよ、イクよ!」


「出ちゃう!」あせあせ(飛び散る汗)


「あっあっあっっっ!!!」(薄れていく声)バッド(下向き矢印)




隣の部屋から、アダルトビデオ(AV)で
ありそうな声が聞こえてきました。



マスオは有料テレビかと思ったんですけど、
自分が泊まってる部屋にそんなのないし。


その後、シャワー音というか、水が流れる音が。。。


これは本当にSEXしてたなと。


このクオリティホテルとやらは、丸聞こえで
壁が薄々なんですね。。。


マスオ的には、本当にアダルトビデオみたいな
セリフ?だったので、今もありえないと
思ってるんですけど、、、


こういう人って居るんだなぁ。。。


っていうかアダルトビデオ見過ぎでは???



そんなことに影響されたのか、
マスオとサザエの熱い夜が始まったのでしたキスマーク
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

シンガポール旅行記G 2日目 ナイトサファリ(The Night Safari)2

さぁお楽しみのアニマルショー!


。。。


あれっ???


期待はずれでした(-_-;)


見ていて楽しいのですが、、、
なんか物足りない。


英語だからかな???


よくあるアメリカのショーみたいで。
期待しすぎだったみたいです。。。


気を取り直して、トラムに乗って園内を観賞。

本当は日本語トラムというのもあるんですが、
普通のトラムだと、歩いて回れるところに
止まってくれるから、こっちにしました。


日本語トラムはノンストップであまり楽しめないらしいし。


さあ出発!


ですが、説明はさすがに英語なので、あまり何言ってるか
わからないですが、色々な動物を探すのが楽しかったです★


基本的に暗闇なので、陰にこっそり居たりします。
タイミングの問題もあるけど、ハイエナ、ライオン、
狼、像、クマなど沢山見れるし、
迫力もあって良かったですよ!


あるいてまわるところでは、豹やチーターや
キリンを見ていたら、いつの間にか23時半!!!


トラムの運転も終わるとのことで急いでトラムへ!

乗り遅れたら、歩いて帰るはめになっちゃいますから!!!


トラムも乗り終わり、時間は24時近くに。


急いでタクシー乗り場に行き、ホテルへ


そして、2日目は終わりました。。。


んんん???
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

シンガポール旅行記F 2日目 ナイトサファリ(The Night Safari)

ナイトサファリ(The Night Safari)に向かう前に、
近くのホーカーズといわれる、ローカルグルメで
腹ごしらえ!レストラン


どれが美味しいかわからないので、
とりあえず人が並んでいるお店に!


辛い麺類と、甘いお肉とタイ米のセットを
食べましたが、やっぱ美味しかったです!


こういったときは、人が並んでいるのお店に
間違いない!!!ひらめき


さて、お腹を満たし、地下鉄でナイトサファリ(The Night Safari)への
バスがある近くの駅まで。


駅についたものの、バス停がわからず、ちょっと
手間取りましたが、何とかバスに。


で、バスに乗り込んだですが、小銭が無く、
どう支払えばいいか運転手にジェスチャーで
表現したしたけど、駄目らしい。。。


小銭じゃないと駄目なバスのようで。


で、よくわからないまま、乗車代払わず、
無賃乗車で乗っちゃいました。
他の外人もそうしてたし。


まあ気にしない気しない。OKOK!


さて、バスで大体20分で
ナイトサファリ(The Night Safari)に到着★


急いで、トラム付きのチケット買って、
急いで21時のアニマルショーへ!


ところが、入り口で、「ノー!」と言われて、
訳わからず、サザエは係員と交渉!?


日本語のわかる係員と話したみたいで、
要は、ショーは満員で、次の回に回れと。


なので、とりあえず時間まで歩いて回れる
ところを見学で時間つぶし。


暗くて暗くて、動物見つけるのが大変ふらふら


夜行性動物だけなので、勿論、殆ど見たこと無い
動物ばっかり。


でも意外にも面白かったですよ。


いつの間にか夢中になっていて、
気がつくとアニマルショーの時間になってました。

↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

シンガポール旅行記E 2日目 ラッフルズホテル(Ruffles Hotel)

免税店では、サザエが友人から頼まれた
ブランド品と自分のための化粧品を買い、
颯爽と、免税店から無料送迎の車に乗って
一旦ホテルに戻り一息。


そして、ホテルからまた、免税店近くまで、
無料送迎してもらい、地下鉄に乗って、世界の
ラッフルズホテル(Ruffles Hotel)へ。


ここで、ちょっと地下鉄の降りる駅を間違え一つ先に。。。


まあ観光を兼ねて、市内を徘徊ですふらふら


ちょうど、水上観光からみたシンガポール川
沿いから歩いていったのですが、
歩いてみるのとではまた違う感じに
建物とかが見れて良かったですよ。


でもかなり疲れた。。。バッド(下向き矢印)


そしてついにラッフルズホテル(Ruffles Hotel)に到着ぴかぴか(新しい)


世界一ぴかぴか(新しい)というホテルらしいのですが、
よく知らなかったマスオ。

めちゃすごいよ〜ホテル

CIMG1173.JPG

CIMG1231.JPG


客室には入れないけど、ホテルの周りを
徘徊しました!


豪華な雰囲気を堪能し、
オフィシャルショップで、紅茶やクッキーを
買った後に、オープンテラスで休憩。


かっけー外人さんが居るなか、田舎者のマスオ・サザエも
かっこつけて、シンガポール・スリングで乾杯☆


ここで出てきたスナックが、わさびピーナッツで、
「ぴりぴりっして、しびれる!!!」
お酒もあっという間に無くなり、ラッフルズを後に。。。


そして、今宵の楽しみである、
ナイトサファリに向かうのでした!
↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記

シンガポール旅行記D 2日目 初マーライオン

次はサルタン・モスク(Sultan Mosque)という宮殿に。


ちょうどスコールがピークで、
傘さして立っているのがやっとの状態・・・。


足元がびしょぬれになりながら、宮殿へ


宮殿の中の区切られた線からは入れないので、
そこから中をのぞく感じでしたが、
特に中の印象は無いです。。。


でも外観が素晴らしかったですよ!


Sultan.jpg


雨もあがり、ちょっと変な市場へ


変なフルーツを買って食べたのですが、
サザエ共々口には合わず。。。
残念ながらゴミ箱行き。。。

にしても、まずかったなぁ。。。


その次は、クラークキー(CLARKE QUAY)へ行き
シンガポール川をリバークルーズで水上観光☆


マーライオンまで行き、折り返してくる
大体40分位の観光で、マーライオンは勿論のこと、
旧国会議事堂、ラッフルズ卿上、様々な摩天楼ビル
などなど色々見て楽しめました。


CIMG1210.JPG


そして、金の・飾品を売ってる怪しいお店と
健康食品の怪しいお店に立ち寄り。


よくあるツアーの斡旋的なものですね。。。


勿論何も買ってませんよ。


時間の無駄だと思いつつ、、、


こういうところ行かないと、
ツアー代が高くなっちゃうのが解かるのですが、
周りに何も無いところにお店があるので、
サボってふらふらすることもできないし。


そして最後に、とあるホテルの中華レストランで
飲茶メインの中華料理を食べて、
DFS免税店で半日の市内観光は終了しました。



マーライオン

↓ぽちっとクリックお願いします↓
banner_03.gif

このマスオ赤裸々日記のカテゴリトップへ

マスオ赤裸々日記トップページへ
ご意見・ご感想をお待ちしております! posted by ますお at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Google
☆上に戻ります☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

